« 雨、風、突風 | トップページ | 宿根草いろいろ »

2013年7月 4日 (木)

雨あがりの庭

最高気温 22.1度  最低気温 16.8度

予報では雨でしたが朝から青空 得した気分で家のことはそこそこに外へ。
庭が最盛期を迎えるころ 蔓延ってくるのがスベリヒユ。気になりながらも放っておいたら昨日の雨で一気に倍増(私にはそう見えます)
通路と菜園がひどく 一日這いつくばっての草取りはさすがに腰にきましたsad
体はクタクタですが思ってたところまで出来たので気持ちはスッキリ。 残りは明日。

 

今日も夕方の写真。

P1510522メインガーデンを道路側より つるゴールデン バニーがいい感じ。

 

P1510475昨日の雨で傷んだバラが多かったのですが このバラは花弁が強くしっかりしています。

 

P1510474ロココも咲き始めましたが 近くで見ると結構傷みが…

 

P1510482満開を楽しみにしていたジョンクレアは散り始めたのも…

 

P1510479花もちのいいレオナルドダビンチはこれから。  

 

種まき組も次々と開花。P1510113_2ガイラルディア 元気が出そうな色合い。

 

P1510483何年も自家採取しているアークトチス。

 

P1510203エリトリキウム カナム 大事に種まきしたのにこぼれ種で沢山発芽。でも花は先に見れたので まぁ良かったかな。

 

P1510002モモイロタンポポは結構早くから開花

 

昨日の風で背の高い宿根草の中には折れたり傾いたりとありましたが、              

P1510470ズッキーニも… これって脇芽が出ないんですよね(前にも経験済み) 実が生り始めだっただけに残念weep

 

P1510472でも 収穫できたのも 種まきして2か月半初収穫です。他にも、

 

P1510552ハスカップがこんなに 今年はジャムが作れそうなくらい獲れそうですhappy01

« 雨、風、突風 | トップページ | 宿根草いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52314829

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの庭:

« 雨、風、突風 | トップページ | 宿根草いろいろ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ