« ニュードーン | トップページ | 黄花いろいろ »

2013年7月17日 (水)

庭園めぐり

昨日は 待ちに待った庭園めぐりへと行ってきました。
一日に4軒を回るという超ハードスケジュールでしたが 花友さんの綿密な計画で車の移動や園内散策が無駄なくスムーズ 予定通りの中身の濃い見学となりました。

 

まず最初に行ったのが 苫小牧のイコロの森

P1520251  

P1520255


次は同じ苫小牧のノーザンホースパーク K's Garden

P1520275        

P1520280


続いて恵庭のえこりん村にある銀河庭園

P1520290
    

P1520294
  

最後は千歳のミオン農苑

P1520304
  

どれも園芸雑誌などでよく見かける北海道を代表する観光庭園(ミオン農苑はアンティークショップ)ですが行くのは初めて。丁度バラの時期でもあって素晴らしい庭に感動しっぱなし。何度でも行きたくなるそんな庭 行って良かったヽ(´▽`)/誘ってくださった花友さんに感謝ですhappy01

もちろん目的は庭だけでなく お買い物も。
で、お持ちかえりしたのがこちら↓

  P1520309
バラ2株と宿根草6つ

P1520319左上より時計回りに 
リスルム サリカリア ブラッシュ(ピンクのミソハギ)
マクレアヤ ミクロカルパ
ヘウケラ ウィロサ マクロリッザ(大型のツボサンゴ)
フクシア マジェラニカ アルバ(宿根フクシアの白)
ダルメラ ペルタタ
ゲラニウム レナルディ

 

P1520318ちなみにピンクのミソハギはこんな感じ。花が大きくて見栄えしますね。

« ニュードーン | トップページ | 黄花いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52494169

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園めぐり:

« ニュードーン | トップページ | 黄花いろいろ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ