« 鳩のその後 | トップページ | 雨、風、突風 »

2013年7月 2日 (火)

山麓庭めぐり

最高気温 28.6度   最低気温 16.9度

 

行って来ました~羊蹄山麓ガーデンめぐり。
お天気に恵まれ 気温は今シーズン最高。暑かったsweat01ですが楽しい一日でした。

最初に伺ったのが、
リンクさせていただいてる「庭から広がる」のまっきーさんのお庭。

P1510320
目の前に広がる羊蹄山 何とも贅沢な風景

 

P1510361
高低差を上手く利用した庭は見どころがいっぱいで珍しい植物も多かったです。

                       P1510354うちで今年枯死したルイス オディエがたわわに。いいなぁ・・

次に伺ったのはお友達のAさんのお庭。

P1510336住宅街にあるとは思えないほど緑がいっぱい。

 

P1510331バラの種類も多く開花も早いようです。

 

P1510337庭の一角にはちゃんとロックガーデンも こういうの好きです^^

ようていガーデンさんへも行ってきました。

P1510339スケールの大きい庭で 植物はどれも大株。種類も豊富で知らなものがたくさん入っていました。

 

P1510351以前雑誌に紹介されたのがうなずける ステキなお庭です。(写真がへたっぴーでスミマセンcoldsweats01

 

最後に伺ったのが 真狩の「空の庭」

  P1510374今年からオープンガーデンされてイエローブックにも掲載されています。

 

P1510366公開日でないにもかかわらず気持ち良く見学させていただきました。生憎バラ園は通路の工事中で入れませんでしたが また来る楽しみが出来ました。
  

私の写真では上手く伝わりませんが、どの庭も写真よりずっとずっと素敵です。
参考になることが随所で見られ貴重な庭めぐりとなりました。そして何と言っても楽しかった~heart04
お世話になった皆さま ありがとうございましたhappy01

« 鳩のその後 | トップページ | 雨、風、突風 »

コメント

昨日は遠いところお出で頂き、またたくさんのお心遣をいを頂いてありがとうございました。おばちゃんトークもBBQも庭見学もとってもとっても楽しかったです!(何か順番が違うような……笑)
今日は札幌に行っていました。ひどい風でした。帰宅して、庭を一巡りと思ったら、な、な、なんと、キングが後ろのラティスごとばったりと倒れていました!
青くなって起こしてみると、さすがキング、枝が柔らかいんでしょうね、何とか無事でした。
そちらはいつもこんな風と闘っているんですね。寒さも雪も大変だけど冬限定だし、暴風は避けようがなくてダメージも大きく、本当に大変だなぁ~と感じます。被害はなかったですか?
もうすぐバラ最盛期ですね、想像しただけでうっとりです!来週、お邪魔します。よろしくお願いしますね。

蒼樹さんへ

こちらこそ暑い中一日お付き合い頂きましてありがとうございましたhappy01
みなさんに良くして頂いて 本当に楽しい庭めぐりができました。思い切って行ってよかったです。

今日はどこも風が強かったようですね。俱知安でも瞬間では20m超でしたもね。
キング無事でなによりです。
うちではアンジェラの太いのが1本倒れてましたが折れてなくて無事でした。
支柱をしてなかったデルフィは何本か折れましたが 全体には思ったより被害は少ないようです。ただ今咲いてるバラは切り戻しでしょうね。明日以降も雨なのが気になります。
来週お待ちしていますね。お天気回復してくれるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52284199

この記事へのトラックバック一覧です: 山麓庭めぐり:

« 鳩のその後 | トップページ | 雨、風、突風 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ