« 圃場 | トップページ | 花より団子 »

2013年8月28日 (水)

かぼちゃ3兄弟

最高気温 22.9度  最低気温 17.2度

午後、草取りをしていたらなにやら人の気配が 立ち上がると相手もビックリしたようで 片言の日本語で「キレイデスネ ミセテクダサイ」と言ったような。多分そんなニュアンス。
中国の若いお嬢さん(この町には50人近くの中国人研修生が水産加工場で働いています)はよく来ますが それ以外の外国人は珍しく、
何年か前に、オーストラリアからという家族連れが、キャンピングカーで移動中にわざわざUターンして立ち寄ってくれたことがありました。今回はフランス人の男女2人。近くの家でホームスティしながら農作業を手伝っているようです。
ステキな笑顔の写真を撮らせてもらったのですが 了解をとってないので 代わりに今日収穫したかぼちゃを。

 

P1530989なかなか 愛嬌たっぷりな3兄弟。

 

P1530913遅くに蒔いたコスモスが咲きだしてきました。夏枯れした庭に新鮮な色味。

 

P1530811青々した葉もいいいいですね^^ 

 

P1530961雨上がりに日が差して ちょっときれいに見えた一画。

 

P1530966カラミンサ

 

P1530968ベロニカ ブルーブーケ

 

P1530975銅葉のセダム

 

P1530959で、振り向くと、ナツスイセン?だったかな 咲いていました。

 

P1530951奥には 矮性のシュウメイギク

 

P1530954これはふつうの一重。

 

P1530797一方 ロックガーデンに植えてるこちらは、

 

P1530802半八重で少しフリルがかっています。
どちらも丈夫ですが 高生種のように地下茎でぐんぐん増えるってことはないので扱いやすいです。

« 圃場 | トップページ | 花より団子 »

コメント

 今日は、ありがとうございました。

楽しい時間でした。

広くて、花の種類も多いし、果物も、野菜も、芝生も、パーゴラも、ベンチも、ウッドデッ

キも、オンコの木も有って、

楽しい庭ですね。

それだけに、庭を維持、管理するのは、かなりの労力ですね。

すごいです~


 それから、お昼を、過ぎてしまい、ご主人を、お待たせしてすみませんでした。

あの後  大谷会館で、ほっけ飯を食べ、漁協の直売所で魚を買って、道の駅にも寄って

寿都を、満喫して帰りました。


皆さん「楽しかった、美味しかった~」と大満足でした。

ありがとうございました(*^_^*)

どうぞ、豊浦にも、お出かけ下さいね。

近場も、ご案内いたします。


クリスマス・ローズさんへ

こちらこそ いろいろお気遣いいただいてありがとうございました。
ギボウシはウチにない品種を2つも ギボウシ大好きな身としては とても嬉しかったです(^^)
いま時期は 花の種類も少なく見どころに欠けるかと思いましたが、みなさんその辺はご承知のようで ホッとしました。
今度は是非 バラの時期にいらして下さいね。
伊達方面はよく買い物で行きますが 今度はガーデン巡りで出かけたいと思います。
その時には よろしくお願いいたしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53066798

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ3兄弟:

« 圃場 | トップページ | 花より団子 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ