« ブラックベリー | トップページ | パイナップルリリー »

2013年8月19日 (月)

ギボウシ

最高気温 29.9度  最低気温 21.0度

あと一歩で30度。でも十分暑いですsweat01
ここ最近の雨で 葉物 特にギボウシが生きいきとしてきれいです。

P1530652去年の秋に植え込みしたギボウシコーナー

 

P1530586サクランボの木で日が遮られ 本来の葉色を保っています

 

P1530582ギボウシは日向でも大丈夫ですが 今頃になると葉焼けで色が薄くなってきます。きれいな葉色を楽しむのにはやはり日陰がいいですね。

 

P1530570グァカモール 
葉色(ライム色に周辺は濃い緑色)を気に入って買ったのですが、大輪で香りのある白花もいいです。

 

P1530643ギボウシの花期はいろいろで 既に終わったものも多いのですが 同じく香りの良いタマノカンザシはこれから。

 

P1530648_3こちらも大輪の白花。香りが良いのには白花が多いのかなぁ。

 

P1530642夕日を浴びたサガエ。日陰のつもりで植えたのに 頭上にあったクレマチスモンタナを取り外したせいで西日がまともに(ノ_-。)

« ブラックベリー | トップページ | パイナップルリリー »

コメント

 ぎぼうし かなり好きなんですね~
黄色味かかった葉のが、有るのですがブログの写真で見ると無さそうなのですが・・・
要りますか?
今月29(木)に、伊達のラ・フローレス事務局代表達と、4人位で、お庭訪問させて頂きたいのですが、ご都合いかがでしょうか?
うにのアルバイト中でしょうか?
留守でも、見に行って良いでしょうか?
時々、数人でガーデン巡りしているのです。
お盆も、終わり何処かに行こうかと計画中なのです~

クリスマス・ローズさんへ

ギボウシ大好きですhappy01
つい最近もHCで半額になっていたものを8株ほど購入。カタログで1000円近くするものが なんと199円 つい飛びついてしまいました(笑)
「黄色味かかった葉」 いいですね~。よろしいのであれば是非頂きたいです。でも無理はなさらないで下さいね^^

この時期の庭は 彩も少なく寂しい感がありますが、こんな庭でもよければどうぞいらして下さい。
アルバイトは天候しだいなので 当日の朝でなければ分からないので 留守であっても どうぞご自由に見て行って下さいね。漁しだいでは早く終わることもあるので 時間など教えて下さればうれしいです。イエローブックの連絡先でもいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52945927

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ:

« ブラックベリー | トップページ | パイナップルリリー »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ