« ギボウシ | トップページ | 窓からの風景 »

2013年8月20日 (火)

パイナップルリリー

最高気温 28.1度  最低気温 20.2度

この時期になると咲き終わった宿根草も多く見られ 秋色となりつつある庭ですが これから咲きだすものも。

 

P1530698パイナップルリリーとメドーセージ。

 

P1530700芽出しが遅く 掘り返して球根にキズを付けてしまったことが何度も。ここに植えるようになってからはそんなこともなくなりました。

 

P1530697メドーセージは越冬不可(過去に一度だけ越冬したことがありますが…)なので 毎年さし木で更新。摘心で丈を抑え 枝数を増やしています。

 

P1530673ウェルカムローズのピエールは そろそろ返り咲き。

 

P1530679最初ほどではないですが 結構蕾が上がってきています。奥にぽつんと見えるのは エグランティーヌの2番花。

 

P1530682   

P1530684四季咲きはやっぱり良いですね^^

« ギボウシ | トップページ | 窓からの風景 »

コメント

変わりやすいお天気
雨も上がり今日はこちらも良いお天気になりました。
パイナップルリリー、路地でお花が咲いてきてるのですね。
メドーセージもこれからが楽しみですね。
薔薇もまだ楽しませてくれそうですね。

ちこママさんへ

本当に変わりやすいお天気ですね。
今日は一日晴れでしたが 明日からまた雨模様。おかげで雑草の伸びが早く 除草が追い付きませんsweat01
パイナップルリリーは この手のは外で越冬しますが 以前植えた銅葉のは2~3年で消えてしまいました。
日に日にふくらむバラのつぼみを見ては一人ニタついています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52959074

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルリリー:

« ギボウシ | トップページ | 窓からの風景 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ