« 実 | トップページ | 続 ヘメロの小怪 »

2013年9月16日 (月)

うれしいことが

最高気温 21.4度  最低気温15.9度

三連休の最終日の今日も雨。
心配した台風はここでは殆ど影響なく過ぎそうですが 道東では警報が出てる地域もあるようです。何事もなく過ぎ去ってほしいですね。

 

P1540751返り咲いたアンジェラは雨でうつむきかげん。

 

P1540769ブラン ピエールの返り咲き一番花。
たっぷり雨を含んだのでこれ以上の開花は無理かなぁ。

 

P1540774本格的な開花はこれから 明日から晴れが続きそうなのでよかった^^

 

P1540762雨でも思いのほか元気なセンニチコウ。  

 

P1540765花期が長く 葉色も緑を保ったまま。これ結構使えますね。

 

P1540725先日 思いながらも支柱をしなかったデルフィの2番花は斜め45度(。>0<。)

 

今日はうれしいことが。

    P1540740斑入りのオダマキ レブレコンゴールド
オダマキは結構こぼれ種で増えるので これもそうだといいなって 株元にぱらぱら蒔いておいたところ、


P1540789今日になって緑葉のオダマキに交じって発芽しているのを確認 それもあちこちから何個も\(^o^)/
ちょっと見えづらいですが こんな小さくてもしっかと斑が入って なんともかわいらしい~
無事越冬してくれたらいいなぁ。

« 実 | トップページ | 続 ヘメロの小怪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53285147

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことが:

« 実 | トップページ | 続 ヘメロの小怪 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ