« 視察研修会 | トップページ | 移植とスコップ »

2013年9月23日 (月)

カラス

最高気温 21.7度  最低気温 8.8度

今朝はこの秋一番の冷え込み ここでもとうとう一桁となりました。
  

P1540996日中はよく晴れて ブランピエールも青空にくっきり。

 

P1550001今年は秋の方が花数が多く 気温が低いので花持ちも良さそう。

 

  昨日 夫が見つけたのですが…
P1540975多肉のリースの無残な姿。

 

P1540979足元には 多肉や水ゴケが散乱。
何かやられるとは思っていたのですが…なんと多肉だったとはcrying

 

P1540994さかのぼること2日前 そろそろ食べ頃となったブドウを カラスが房ごと盗って行くのを見て これはマズイと網を掛けたのです。

 

P1540988連休初日にはハウスのビニールも外したので こちらには寒冷紗をすっぽり。

その後 庭で作業をしていると やけに近づく一羽のカラス トントンと1メートルほどまで近づいてじっーとこっちを見てる こっちも負けずにじっーと お互い目をそらさない。
かと思うと  頭すれすれに低空飛行(何度も) おまけに途中で糞 明らかにいやがらせ。あのブドウを銜えていったカラスに違いないと。どこかで網を掛けるのを見ていんだろうなぁ。
きっとこれだけでは済まされない 何かされるだろうと思ってたところ この事件。
前にポット苗をひっくり返されたことがあるので カラスには極力関わらないようにしてたのに…もうガッカリ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日はこれと言って何も無かったので これで気が収まったのだろうか…そうあってほしいです。

« 視察研修会 | トップページ | 移植とスコップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53365489

この記事へのトラックバック一覧です: カラス:

« 視察研修会 | トップページ | 移植とスコップ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ