« 移植とスコップ | トップページ | ギョリュウ »

2013年9月27日 (金)

秋バラ

最高気温 17.7度  最低気温 7.9度

一気に寒くなりましたね。ストーブの話もちらほら聞こえてきますが 日中お天気が良ければ室温もそこそこ保ってくれるので 今のところ大丈夫。
でも最高気温が15度を下まわるようになれば そろそろ電源を入れておいたほうが安心。朝方 急に寒いってこともあるので 蓄熱式はこういうときがちょっと不便です。

 

P1550208アンジェラ

 

P1550210四季咲きと言われてますが ウチではどちらかというと返り咲き。
7月のような豪華さはなく控えめな咲き方…ですが シュートはボウボウ(^_^;)

 

P1550203メインガーデンのアーチも同じかんじ。

 

P1550227何度も引っ越しを重ねた挿し木ヘリテージと下のクリーム色はバニラボニカ。

 

P1550100バニラボニカは四季咲き性が良く 花がらを付けたままでも新芽が発生 病気にも強いといいこと尽くめ。

 

P1550101小輪、房咲き 咲き進むにつれてレモン色からクリーム色へと。

 

P1550220一方 こちらは耐病性に乏しく一番花の後は毎年葉が全部落ちてしまう
ローゼンドルフシュミットハウゼン。葉っぱなしでも健気に一輪咲いて。

 

この春に買ったルゴサローズにも 蕾が見えてきました。
やっと本来の花姿が見れそうでワクワクしています。

P1550110ロズレ ド レイ

 

P1550105シュネーコッペ

 

P1550107ブラン ドゥブル ド クベール

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

P1550194今日 写真撮りをしてると なんと目の前に またカラスが 
距離にして1.5mほど。ズームなしでもこんなにはっきり。

 

P1550196同じカラスかどうか分かりませんが 全然にげようとせず それどころか私への当て付けのように鉢植の多肉を啄んでいました(# ゚Д゚) ムッカー 
追い払おうものならまだ酷いことをされるのではと 見ないふりをしているとその内どこかへ。
安全をきして もう一つの多肉のリースはサンルームへ取り込み。
もうーいつまで続くのか 困ったものです┐(´д`)┌

« 移植とスコップ | トップページ | ギョリュウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53411164

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ:

« 移植とスコップ | トップページ | ギョリュウ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ