« 移植 | トップページ | ナツユキカズラ »

2013年9月 6日 (金)

ニセコへ

今日は 7月にも来てくださった花友さんが お友達を連れてまた来てくださいました。
今、庭は秋バージョンへと移行中。
彩も減って 少々寂しくなった庭を 一通り回った後はおしゃべり三昧 
お花の話は尽きることがなく 時間を気にしながら次の目的地のニセコへ。
私もここから仲間に入れてもらい 後ろから付いていきました。

 

P1540377_2最初に向かったのは ニセコミルク工房レストラン 「プラティーヴォ」
大きな窓からは羊蹄山が一望、ご一緒している花友さんは 丁度この羊蹄山の反対側から来て下さいました。こんな風景をいつも見られるなんて なんて贅沢。 
野菜中心のビュッフェスタイルの食事を堪能し
お腹一杯になったところで 目的地のお庭へ。

 

P1540395ミルク工房からほど近いところにある オープンガーデンをされてるMさん宅。
何度か通りがかりに寄ったことはあるのですが いつもお留守で道路側を勝手に見せて頂いていました(^-^;
今回は 花友さんが連絡を入れてくれてたので 奥様と初めてお会いすることができました^^

 

P1540399車を降りて目の前に広がるモナルダやエキナセアの群落。

 

P1540387ハンギングや大鉢の寄せ植えが生きいきと

 

P1540391こんな遊びごごろも 

この時期にこれだけお花が咲いているとは…素晴らしいの一言。圧巻です。
いろんな質問にも丁寧に答えて頂いて本当に来て良かったhappy01
ありがとうございました。
便乗させて頂いた花友さんにも感謝です。

 

追記
花友のまっきーさんが Mさんのお庭を詳しく紹介しています。
どうどこちら「庭から広がる」をご覧ください。

« 移植 | トップページ | ナツユキカズラ »

コメント

こんにちは♪
花友さんとの楽しいお花談議♪
そしてお庭巡り、素敵な一日でしたね。
Nさん宅、今の時期に、こんなにたくさんお花が咲いているのですね。
お見事です。情熱が伝わって来ます。

meemamaさん家のシェードガーデンとっても素敵でした。
薔薇の移植、今時期でも大丈夫なんですか?
1ヶ月ほど前にお買い得で買った薔薇がまだ定植していないので
いつ庭に植えようか悩んでました。

ちこママさんへ

こんにちは^^
Mさんは 以前NHK BSの「素敵にガーデニングライフ」に出演したことがあるほどのガーデナーさんなんですよ。
本当にこの時期でも お花がたくさんで見応えたっぷりでした。

バラの移植は春のほうが安全かと…
思いついたらやってしまいたいほうなので 強行しました(^_^;)
ここでは 鉢植えのバラなら 9月中ぐらいまでなら植付け大丈夫です。
秋と春では 成長に差がでるので場所が決まったものは
なるべく今のうちに植えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53168884

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコへ:

« 移植 | トップページ | ナツユキカズラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ