« 続 石 | トップページ | ヘメロの小怪 »

2013年9月12日 (木)

秋晴れ

最高気温 24.4度  最低気温 17.8度

秋晴れが続いています。週末には雨が控えているので 今日も植替え。
色、高さ、花期いろいろひっくるめて なかなかコレって思うようにいかず こんなに植物があるのになぁっとため息。これってセンスの問題なんでしょうね。

                 
 

P1540554デッキに絡めてるボニカ82が咲き進んできました。

 

P1540536デッキと通路を挟んだ向かい側。

 

P1540540_2メドーセージが咲いて秋バージョンへと。 

 

P1540544樽からはみ出しているのは ツルバキア シルバーレース。

 

P1540547他の植物の陰になってしまい 今年咲いたのはこれ一つ。路地越冬はできないので秋には堀上。

 

P1540542これはツユクサの仲間? 斑入りの葉がアクセントに。水差しで簡単に発根します。

 

P1540151こちらもつツユクサの仲間かと。写真は少し前 花が咲いた時に撮ったもの。

 

P1540564コンテナや樽に植込みしたものは殆ど越冬不可。 あと一ヶ月もしたら解体して鉢上げです。その後は冬囲い。花を楽しめるのも今の内ですね。

« 続 石 | トップページ | ヘメロの小怪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53239984

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 続 石 | トップページ | ヘメロの小怪 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ