« シェードガーデン | トップページ | 移植 »

2013年9月 2日 (月)

最高気温 21.7度  最低気温 19.0度

ぐずついた天気が続いています。
今日も降ったりやんだり あと2日はこんな天気の様子。
気温もあまり上がらず 濡れてまで作業する気にならないので一日家の中。
それでも一つだけやったことが。

 

P1540164アジサイのさし木。 9月入ってからでは遅いかと思いましたが まあ ダメもとでやってみました。

 

P1540153花友さんから挿し木苗で頂いた 八重のアジサイ‘コサージュ’ 
去年初めて数輪咲いてあまりのキレイさに感動。春に養生場から移動させガーデンデビュー。
今年はこの1本だけでしたが 場所が変わってもピンク色は変わらず 遅咲きで今頃でも花色を保ったまま。これは 増やす価値ありますよね。
上手くいくといいなぁ。

 

今日の庭

P1540124ボニカ‘82の二番花

 

P1540130一枝の蕾は初めの半分以下ですが それでも数が多いので十分楽しめそうheart04

 

P1540185宿根フクシャ 
花期が長くこの時期には貴重なお花。今年イコロで白花を買って来ましたが まだポットのまま どこに植えたらいいかしらねぇ。

 

P1540171一度切り戻した 赤花マツムシソウ 返り咲いてきました。
こぼれ種でも増えて あちこちの宿根草の隙間からも 見た目によらず強健。

         

P1540189これは地下茎でよく殖える ボルドー菊。

 

P1540197メドーセージ これが咲きだすと秋かな~って。

 

P1540168これもまた「秋」 

« シェードガーデン | トップページ | 移植 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53122337

この記事へのトラックバック一覧です: :

« シェードガーデン | トップページ | 移植 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ