« 鉢上げ | トップページ | 作業日和 »

2013年10月18日 (金)

続 鉢上げ

最高気温 13.7度  最低気温 5.9度

爽やかな秋晴れ。

 

P1560090移植したカンボク 葉は全部落ちてしまいましたがまばらに残った赤い実が青空に映えて。

 

P1560101色付いてきたトリカブト 野山にあるのと比べてだいぶ遅い開花。

 

P1560129春に頂いたサルビア ゴールデンデリシャス 
陽当たりが悪かったので咲けないかと思っていたら 葉の陰に。
メドーセージもそうですが穂の出初めは下向きなんですね。
路地越冬は無理(-5℃)なようなので堀上になります。

                

P1550995こちらは春に種まきしたサルビア コクネシアの子供。

 

今日堀上げたものを少し

 P1560072 
夏場の管理が面倒で地植えで養生していたユリオプスデージー
環境が相当良かったとみえてモリモリ そのままでは場所を取り過ぎるので強剪定して鉢上げ。

 

P1560089ルリマツリ レインドロップも堀上

 

P1560131剪定して鉢へ。

 

P1560132クリスマスローズも2品種ばかり。もちろん路地越冬出来るのですが 
冬場の楽しみに堀上げました~

« 鉢上げ | トップページ | 作業日和 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53647142

この記事へのトラックバック一覧です: 続 鉢上げ:

« 鉢上げ | トップページ | 作業日和 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ