« 晩秋の庭 | トップページ | 秋菊 »

2013年10月24日 (木)

刈り取りが始まって

最高気温 14.7度  最低気温 10.8度

今週から本格的に刈り取り。気温的にはもう少し後でもと思いますが 天気の良いうちにやらなければ後々大変に。寒さは一気にやって来ますからね。

 

P1560383まだまだ見頃のコスモス

 

P1560384向きを変えて 
コスモスの下にはチューリップが植わっています。チューリップが枯れた後に球根をキズ付けないように苗を植え込みました。去年は確か千日紅 他にも宿根草を何株か。
ここは裏庭への入口なので春から秋遅くまで何かしら花が咲くようにしています。

 

P1560386ギボウシ‘ゴールデンティアラ’は早くも黄葉。

 

P1560376終盤を迎えたシュウメイギク 以前はガーデンの中央に あまりにも蔓延って今は畑の隅でじわりじわり増殖中。

 

P1560378良い時を撮らないうちに終盤を迎えたフジバカマ

 

P1560353トリカブト 穂の先まできれいに開花 でも今年は心なしか穂が短いような…

 

P1560344刈り取りを始めたローズガーデン ずい分すっきり。
今年一番食害が酷かっただけに対策を考えてるエリアです。

 

P1560340今日は待機していた鉢 寒さに強いものを残して入室。春まで何とか生き延びて欲しいな。

 

P1560338鉢上げの際カットした枝 勿体なかったので何種か挿し木。気温が低いので難しいと思いながらもやってみました~

« 晩秋の庭 | トップページ | 秋菊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53710871

この記事へのトラックバック一覧です: 刈り取りが始まって:

« 晩秋の庭 | トップページ | 秋菊 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ