« フロミス ルッセリアナ | トップページ | 11月に入って »

2013年10月31日 (木)

冬囲い

最高気温 14.1度  最低気温 9.1度

 

穏やかな秋晴れ 

 

P1560729昨日刈り取りした宿根草ガーデン

 

P1560638まだ咲いているトリカブトやアスター それにギボウシは残して

 

P1560716_3この時期になっても変わらない葉色のラミウム 
ここだけ見ると夏となんら変わらない感じのシェードガーデン

 

P1560717引くと奥のギボウシは刈り取られ 頭上のサクランボからは日ごとに枯れ葉が

 

P1560710緑葉で残ってるのは主にクリスマスローズ 
もう少しするとここにもたっぷりと堆肥を被せます。

 

P1560680刈り取りは一部を残して終了したので 今日から冬囲い。
バラや花木をまずは縛って このあと竹の棒を挿してネットをかけます。

 

P1560698アジサイ コサージュは花を付けたまま ギュッと

 

P1560697_2咲き始めのピンクもキレイでしたが 今の感じもステキ

 

P1560670今日は窓辺に飾ってたギボウシの片付けも
ギボウシは来年も使うのでプランターから取り出して畑に植えておきます。

上の写真の左側でポツンと咲く赤いバラ

P1560672春に植えた アルシデュック ジョセフ 
なかなか良い花が見れなくていましたが 今になってようやく本来の姿が
3割引きに魅かれて買ったバラですが まずまずかな。

« フロミス ルッセリアナ | トップページ | 11月に入って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53785657

この記事へのトラックバック一覧です: 冬囲い:

« フロミス ルッセリアナ | トップページ | 11月に入って »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ