« こぼれ種いろいろ | トップページ | 今咲いているもの »

2013年10月12日 (土)

最高気温 18.2度  最低気温 9.8度

今週はいろいろと用事が入って作業は中断しがち。
ようやく今日は朝から取り掛かれるかと思ったものの 雨rain
この後も雨が続くようで何とも恨めしいかぎり。

 

P1550849芝生の雑草 遠目には目立たないですが 雪降る前にタンポポだけは抜いておきたいなぁ。

 

P15508549月の初めに前庭から移植したバラ アルフレットキャリエール

 

P1550856無事根付いたようで 新芽が展開。このまま越冬も上手くいってくれたらいいな。

 

P1550859咲く前に一度切り戻ししたガウラもそろそろ終盤。

 

P1550860ガウラの後ろではカシワバアジサイが色付いてきました。今年は食害で花は一つも咲かなくてガッカリ。せめて紅葉だけでも楽しみます。

 

P1550818夏は日照りでパッとしなかったアストランティアは2番花はきれいに咲いてくれました。

 

P1550833土いじりはできませんでしたが 晴れ間をみて鉢と受け皿洗いを。全部終わった頃にまた降りだし 乾かないまま倉庫へ。
軒下に置いてる水カメも この作業で役目を終えて 越冬準備 倉庫へと運ばれます。

« こぼれ種いろいろ | トップページ | 今咲いているもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53581506

この記事へのトラックバック一覧です: :

« こぼれ種いろいろ | トップページ | 今咲いているもの »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ