« 雨 | トップページ | 鉢上げ »

2013年10月13日 (日)

今咲いているもの

最高気温 12.7度  最低気温 10.0度

今日も雨。
地元では 「大漁 豊漁 ほっけ祭り」が道の駅広場で開催されましたが この雨ではねぇ。
準備をしてきた方々もがっかりだったでしょうね。

 

P1550957今日の前庭 手前の濃い緑は雑草化したブルンネラ 

 

P1550960一年草のジニアと千日紅は雨続きでぐったり。
メドーセージは過去に一度だけ越冬したことがあるので 地植えしたものはどれも抜かず地上部を刈り取るだけに。

 

P1550935種まきしたバーベナリギダ 花期が長く初夏からずっと咲いています。
うちでは初めての花で三尺バーベナを小型にした感じ 宿根するのも良いですね。

 

P1550900切り戻ししたツユクサ 蕾がたくさん付いてますが全部咲けるかな。

 

P1550924庭の入口にあるバラ‘るる’にも蕾がいっぱいですがこちらはもう咲くのは無理。

 

P1550969うちでもっとも遅く咲く花の一つ ホトトギス。
この後に咲くものといったら 菊を除いてトリカブトぐらいかも。

 

« 雨 | トップページ | 鉢上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53591439

この記事へのトラックバック一覧です: 今咲いているもの:

« 雨 | トップページ | 鉢上げ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ