« 終了 | トップページ | 急須作り その後 »

2013年11月26日 (火)

リース

最高気温 11.6度   最低気温 3.1度

 

 

P1570842_2   玄関フードが華やかに       

 

P1570839姉から手作りリースが届きました~
うちの庭から採取したものがこんな形で戻ってくるとは うれしいですね^^

採取といっても 姉が来た時には既に遅く ほとんどの植物は刈り取られて堆肥場へ その中から使えそうなものを拾って作ってくれました。
来年はちゃんと取っておくからね。

 

昨日は風が強くて大変でした 最大瞬間風速が26m
冬囲いが飛ぶのではないかとヒヤヒヤ

 P1570832案の定 バッタリ倒れたものが一つ
挿し込みが浅かったんでしょうかねー
写真は今朝撮ったものですが 中の黒松が無傷だったのは幸いでした。

 

風ではないですが 他にこんなのも

P1570818この間埋めたばかりのポット苗が散乱

 

P1570821色別に使ったカラークリップも抜かれています(。>0<。)

 

P1570826少し離れたこちらも

まったくもってカラスの仕業pout
こんなことをしても何の徳もないと思うのですが…
いやがらせなんでしょうねー
今日は直す気にもならなくてそのままです。

« 終了 | トップページ | 急須作り その後 »

コメント

イヤーッ! カラスの奴っ!pout
ホント、憎たらしい!
春にうちの苗もやられたのを思い出しました。
カラスは色もわかるから クリップが気になったのでしょうね。
少し大きめに防風ネットで覆って、へりに棒を刺して地面に固定して
その棒にテグスを渡したらどうでしょうか。
せっかく冬支度が終了したのにカラスやら暴風やらで.....
ここも結構吹いたから、海辺は凄かったでしょうね。
風力発電の風車も飛ばされそうだったのでは?typhoon

まっきーさんへ

憎っくきカラスですが、
前にもやられてるのに 「もう大丈夫」なんて思った
自分の甘さに落ち込んでいますdown
色もわかるとは…カラスのほうがずっとずっと上手
赤、紫、白、ピンクとあったのですが 赤が多く外されていました。
くちばしもも相当器用そう。
やっぱりネットは必要ですね。
とりあえず上から被せてレンガで押さえてきました。


ホント、風車も飛ぶのではというくらいの強風でしたが
ここでは このくらいはまだへっちゃら
学校は通常授業で いつも通り歩いて帰ってきましたよ~
頭からつま先までべちょべちょになってね。

 風の強さは、想像以上のようですね。
カラスのいたずらは、こちらも同じです。
せっかく埋めた、枯れた花を掘り出し散らかしてありました。
食べる物ではないし何のために??


 先日、教えていただいた大根の漬物が、美味しく漬かりました。
漬物大好きな妹や、友人にも、おすそ分けし喜ばれています。
友人には、レシピ教えてあげたので、昨晩2種類を各5キロ漬け込んだそうです。
簡単なのに、美味しい!!
札幌に住む娘や、姪達にも送る予定です。
まだ、大根があるので、もう1回漬け込むつもりです。
本当に、有り難うございました~
感謝です。

リース 処分したものから作ったとは
思えない出来映え、、アジサイが多いのかしら?
千日紅のピンクでしょうか 素敵な作品ですね。

カラスのいたずら、、強風もある
草花を育てていると様々な ガッカリを体験するのですね
せっかく埋め込んだポット苗、やり直しほど疲れますね

狭い我が家でもプランターのプリムラの花 はこれからヒヨドリの朝ご飯だし
毎年 植えるか悩みます。

クリスマスローズさんへ

今まで竹の支柱が飛ばされても 
丸太が倒れたことはなかったのでちょっとビックリしました。
雪が積もるとそんな心配も無くなるのですけどね。
カラスはどこも同じなんですね。
何でこんなことをするのか
もー憎たらしいー(`Д´)の一言です。

大根レシピ 喜んでいただいて良かったですhappy01

リコさんへ

リース ほめて頂いてありがとうございますhappy01
姉も喜ぶと思います。
おっしゃる通り アジサイがメインですが
堆肥場にあったのでは足りず 手持ちのもたして作ってくれました。

本当にいろいろなガッカリがありますが
それだけに咲いた時の嬉しさはひとしおなんでしょうね。
ヒヨドリ 何かいい対策が見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/54065269

この記事へのトラックバック一覧です: リース:

« 終了 | トップページ | 急須作り その後 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ