« 急須作り その後 | トップページ | セントポーリアの植替え »

2013年11月30日 (土)

手袋

最高気温 6.0度  最低気温 0.0度

 

昨夜 サンルームの暖房をセットしました。
蓄熱式なので今日から作動です。

 

P1570923

真冬日が続く日は 目盛を最大にしても暖房器から離れたところでは0度近くに
窓の下に溜まった結露は凍てつきます。
初めはそれほど気温が低いとは知らずに 大きめの鉢に寄せ植えした多肉を
良く陽が当たるようにと窓側に置いて殆どダメにしました。
今 多肉は多少日当たりが悪くとも室内側に置いています。
写真はリースに植えてるパープルネックレス 少しづつ花茎が伸びてぽつぽつと開花しています。
室内側の棚に掛けて すぐ下に暖房器が 環境てきには良さそうです。

 

 

P1570892今週久しぶりに編み物を。
手づくりのものはそろそろ嫌がるかと思ってたら
以外にも娘からのリクエスト。

                      P1570910最近遠ざかっていた編み物でしたが、何とかなるものですね。(ミトンですしね) 
果して出来るのかと半信半疑で見ていた娘の 「お母さんすごいね!」に気を良くして思いのほか早く出来がりました。
気に入ってくれたようで良かった^^

« 急須作り その後 | トップページ | セントポーリアの植替え »

コメント

こんにちは
雪!降っているのでしょうか?コチラは今のところ
小春日和、、まだ灯油も初回の2缶を使い切っていません
太陽の有り難さを実感の今年です。

可愛いって発言したら 失礼でしょうか (^^)
色合いと言い、、模様もスッキリで良い作品ですね!
これは 何作目かになるのでしょうか?
純毛、、、かしら、、暖かさが伝わって来ますよ〜
輪針で編むのかな?
ミトンだって簡単では無いし、、マフラーしか作った事が無いので
喜ぶ顔を思いながらの手作業は楽しい時間ですね。

リコさんへ

先日降った雪はほとんど解けて 今日はとても穏やかです。
ずっと寒かったサンルームも今日は陽が差してぽかぽか 
久しぶりに土いじりをやりました~
こんな日は太陽の有難さを実感です^^

可愛いですか?よかった^^
子供用なのでそう言っていただいたら嬉しいですhappy01
毛100%(純毛)の並太を棒針4本で編みました。
棒針を使うのも手袋を編むのも久しぶりでしたが 思ったよりスムーズ
娘が喜んでくれたので作り甲斐がありました(o^-^o)
編み物は好きですがなにせ飽き易い性格なので(^_^; 簡単ですぐ出来るものにしました。
結構楽しめましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/54105931

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋:

« 急須作り その後 | トップページ | セントポーリアの植替え »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ