« 冬囲いの続き | トップページ | サンルームでは »

2013年11月17日 (日)

大物の囲い

最高気温 10.1度  最低気温 3.7度 

 

嬉しいことに穏やかな作業日和。

          

P1570482_2   庭の片隅で先祖帰りしたキンセンカが一輪

 

 

11月に入ってから やっと夫の休みと天気が合致 今日は大物の雪囲いを。

P1570510倉庫から丸太を運び込み 

 

P1570518オンコやクロマツに

 

P1570529お互いだんだん面倒になって 毎年のように今年は止めようかって言いながら結局やっています。が、今回は手を抜いて横枝の短いのを3本ばかり省略 たぶん折れないだろうってことで(^_^;)

 

P1570521バラはほとんどネットをかけるだけですが、このアンジェラのアーチだけは安全をきして囲っています。今年は貫通まであと少しだったので来年に期待を込めて
大型だけに手間も時間もかかりました。 これが終わって一気に進捗率が上がった気がします。

今日は他に庭のあちこちに置いてたイスやオブジェを仕舞って 車庫も整理。
3つある水がめも収納。
とりあえず一人では出来ない作業が終わってホッとしています。あとは積雪まで好きなようにちょこちょこやるつもりです^^

 

 

P1570547先日姉の花友さんから頂いたイトランの苗
根鉢を崩さないようにそーっと植付け 目印の棒を立てて
無事越冬してくれるといいなぁ。

« 冬囲いの続き | トップページ | サンルームでは »

コメント

 忙しい中、大根の漬物レシピありがとうございました。

今日、2種類各5キロで作りました。

出来上がりが楽しみです。

ありがとうございました。助かりました~

感謝!!

クリスマスローズさんへ

早速作られたのですね。
口に合うといいのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53964434

この記事へのトラックバック一覧です: 大物の囲い:

« 冬囲いの続き | トップページ | サンルームでは »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ