« 大物の囲い | トップページ | 急須 »

2013年11月19日 (火)

サンルームでは

最高気温 10.5度  最低気温 3.1度

 

昨日はニセコへ。
本格的な冬が来る前に(道路が凍結する前に)花友さんと今年最後のおしゃべり
思いっきりの花トークで盛り上がり楽しい時間を過ごしてきました。
好きなこととはいえ毎日土が相手では寂しいもの
こんなふうに話し合える花友さんにめぐり会えて本当に良かったhappy01

 

 

P1570586重石を引っ掛けて垂れ下げてたシンピ 
咲きそろってきたので今日取り外しました

 

P1570593同じ方向で咲いてくれたら見栄えがいいのに 右と左ではねぇ
置き場所にも困ります

 

P1570589一応真ん中にも花芽が見えてるのですが 咲くのは年が明けてからでしょうね

 

P1570398長いこと咲いてくれてたオンシジュームは今日カット 場所も2階へと移動です

 

P1570406クジャクサボテンの蕾が少しずつふくらんできています
サンルームとはいえ最低限の暖房(まだ入れてませんが)なので 成長はゆっくり
外仕事が終わると 今度はここが私の居場所 厳寒期は寒くて長く居られませんが 土と触れ合う場所があるのは嬉しいことです。

« 大物の囲い | トップページ | 急須 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/53992518

この記事へのトラックバック一覧です: サンルームでは:

« 大物の囲い | トップページ | 急須 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ