« 続 クリスマスローズ | トップページ | ニンマリ »

2013年12月13日 (金)

猛吹雪

最高気温 -0.5度   最低気温 -4.1度

午前中しんしんと降ってた雪は 午後になると一気に風が強まり猛吹雪。
今日は用事があって出かけたのですが、
行きはよかったものの 帰りは駐車場に止めてある車まで行くのも大変で、吹雪の中降り積もった雪を払って恐る恐る運転。
2キロほどの我が家までやっとの思いでたどり着きました。
近いとはいえこんな日の運転は本当に怖い(((゚Д゚)))

 

P158024510時頃のようす いったん解けた雪はまた降り積もって。

 

P1580255午後3時過ぎ ピークが過ぎた頃。家の壁や窓は雪がへばり付いて真っ白。
今日から数日はこんな天気とのこと。本格的な冬到来です。

一方室内では、       

P1580209さし木してたセントポーリアにやっと芽らしきものが見えてきました~

 

P1580206何とさし木してから7か月。ずい分かかったものです。
何度も諦めて捨てようと思ったのですが 葉っぱが思いのほか元気なのでそのままにしてました。うちでは珍しい斑入タイプなので増えるのは大歓迎。片方にも芽がでたらいいなぁ。

 

P1580013これは花友さんが挿し木したのを 夏ごろだったかなぁ 頂いたものです。
名前を忘れてしまったのですが 小さな可愛らしい花が咲き始めてきました~

« 続 クリスマスローズ | トップページ | ニンマリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/54248719

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪:

« 続 クリスマスローズ | トップページ | ニンマリ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ