« ニンマリ | トップページ | イルミネーション »

2013年12月20日 (金)

当たり!

最高気温 4.3度   最低気温 0.3度

ここ数日天気が良く暖かい日が続いています。

 

P1430592去年の今頃は積雪は40cm近く 裏庭のパーゴラにもたっぷりと積ってたのが、

 

P1580395今年はというと まるで春先のよう

          P1580405道路だって路肩に少し雪が残ってる程度
この間の嵐でとうとう冬到来かと除雪道具をそろえたものの 肩すかし
生活する分には少ない方がありがたいですが 多くても少なくても弊害が
平年並みが一番です。
過去5年を調べてみると 積雪ゼロは5年前に一度 あとは20~50㎝
平年値はというと…どこを見たらいいのか 結局調べれませんでした(^_^; 

 

今日のサンルーム

P1580372ここ数日の暖かさでぐんぐんと伸びたシンビジュームの花茎

 

P1580373先端からつぼみが見えてきました

 

P1580376こちらの鉢でも(v^ー゜)
寒暖差が大きいサンルームで 暖かいときはぐーんと伸びて 寒くなると冬眠の如く
なので水やりのタイミングがホント難しいです。

 

 

そうそう今日こんなのが届きました~

P1580370
お米2キロ×5袋 計10キロ
なんと 抽選で当たったんですよ!
もう応募したのも忘れていたのですが、送り状を見てそうそうあのハンバーグを食べた時   ハガキを2~3枚貰ったんだって思い出しました。
面倒くさがらずに投函して良かった(^^)v 

« ニンマリ | トップページ | イルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/54326869

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり!:

« ニンマリ | トップページ | イルミネーション »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ