« 当たり! | トップページ | 発芽 »

2013年12月24日 (火)

イルミネーション

最高気温 1.8度  最低気温 -2.8度

 

降りましたね~一晩で25㎝

 

P1580435  

P1580420湿った重たい雪。
除雪車が置いていった量も相当で いつもはきれいに除雪していく夫も半分残して出勤 
で もって残りは私の仕事。向かいの空き地にせっせと運ぶこと1時間余り 久しぶりに汗をかきました。

 

P1580448道路 向かい側から。
クリスマスイルミネーションをやめて数年経ちます。
余りにも広げ過ぎたためかだんだん取り付けが面倒に 丁度節電がうたわれた時でもあったのでそれを機にやめました。

今日はクリスマスイブ。普段9時消灯がこの日ばかりは遅くまで点灯していたのを思い出されます。
ちょっと探してみたら5年前の映像が出てきました。

 

2009_01240014

 

2009_01240036_2

             

2009_01240043        

2009_01240011
クリスマスが終わるとすぐ外すのですが あまりにもの大雪で 雪の下になった配線を掘り出すのに凄く苦労したことがあります。翌年からは柱を立て空中配線にしたものです。
クリスマスが近づくと思い出します。

« 当たり! | トップページ | 発芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/54369678

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 当たり! | トップページ | 発芽 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ