« カトレアの株分け | トップページ | 続 発芽 »

2014年3月 6日 (木)

発芽

最高気温 -2.4度   最低気温 -6.4度

今日は晴れたり曇ったり吹雪いたりと目まぐるしい天気。天気予報でも雪マークがずらりと。やっぱりそう簡単に春はやって来ませんね。    

                

P1590808ほんのりピンクがかった多肉のつぼみ

                 

P1590819奥に置いたのは徒長気味ですがここのはそれほどでも やっぱり窓辺 お日様が大好きなんですね。

                    

P1590838クジャクサボテンのミナトマツリにも小さなつぼみが\(^o^)/
ぱっと見ですが今年は数が多そう 咲くまでにはまだ暫らくかかりますが楽しみです♪

   今日はもう一つ発見が           

P1590844先日の種まきの第一号が発芽bud
無事に芽が出たのは自家採取したアークトチス 老眼がひどくてこの時のために買ったルーペで覗くと他のにも兆しが 明日にははっきり見えるかな。

   

« カトレアの株分け | トップページ | 続 発芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/55265324

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽:

« カトレアの株分け | トップページ | 続 発芽 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ