« 発芽 | トップページ | つぼみ »

2014年3月 8日 (土)

続 発芽

最高気温 -3.3度   最低気温 -6.6度

3月だというのに真冬並みの寒さ。 
陽差しも閉ざされ植物たちは暫し休憩。

        

P1590909 健気に咲いてるミニシクラメン

  

P1590905 さし木で増やしたペラルゴニウム シドイデス 

  

P1590901株元に何か?と思って抜かずにいたらペチュニアのよう どこかで紛れたんでしょうね。

一方 種まき組は肉眼でもしっかりと分かるように

P1590889 フロックス ムーディブルース

  

P1590884 カルドン

  

P1590885 アスクレピアスはもはや徒長(。>0<。)

               

P1590832またまた買ってしまった(今季3回目)クリスマスローズは1つダメになりましたが他は順調。

  

P1590907 1/31に蒔いたビオラ こちらはそろそろポット上げ。

  

毎年のことですが緑がプチッと見えただけですごくうれしいものです。
今年はルーペを使って念入りに確認。100均で買ったルーペですがこれがすごく良く見えて 「もっと早くに買うと良かった」なんて思ってるところです。

早く暖かくなってほしいなぁ。

  

  

« 発芽 | トップページ | つぼみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/55294062

この記事へのトラックバック一覧です: 続 発芽:

« 発芽 | トップページ | つぼみ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ