« 食害 | トップページ | ガマン »

2014年4月 7日 (月)

早春の花

最高気温 8.1度   最低気温 3.3度

昨日 ハウスのビニールかけをしたものの結局出来ずじまいweep
雪降る中夫に重い腰を上げさせ 変形したパイプを直すのからはじめて 側面にビニールをつけ 次に天井となったとき天井部分のあちこち無数に穴が…何?と触れるとまた穴…ちょっとした衝撃でみるみる穴だらけ。劣化だと分かるまで少しかかりました。
そういえば前回はなんとか5年持たせたんだっけ。今回も調べたら今年で5年目 そろそろ限界だったんだろうなぁ。
今日 農協に℡したら入荷まで2~3日かかるとのこと。「4年はもった方ですよ」なんて言われてしまいました(^-^;
とはいえまだいけると思ってただけにがっくし。ハウスは一週間ずれこむし何といっても出費が痛い(ノ_-。) 

昨日の雪は積もることはなく 今日は風が冷たいものの日差しがあってまずまず
体調も戻ったことだし今週は冬囲い外し少しづつ始めます。

  

P1600556 ペチャンコだったラベンダー 少しずつ起き上がってきました~

          

P1600560 スノードロップ 雪の中から咲いていたのにようやく写真撮り 

  

P1600535 福寿草はもう葉っぱが展開

  

P1600532 あちこちで頭を上げてきたクリスマスローズ

  

P1600597 やはり早いのは原種のニゲル

  

P1600566 ブシュキァにもつぼみが

 

P1600538_2  アリウムは雪解けとともに一気に成長

  

P1600553 ざっくり芽を出してるのはエルムレス 今年こそは株分けしなければ(^-^;

« 食害 | トップページ | ガマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/55681642

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の花:

« 食害 | トップページ | ガマン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ