« 今年もまた… | トップページ | 早春の花 »

2014年4月 3日 (木)

食害

最高気温 8.2度   最低気温 3.0度

  

何時いらいだろう?インフルエンザに罹ってしまいました(。>0<。)
先に罹ったのが娘で用心はしたものの同じ屋根の下 やはりうつってしまいました。
今日で5日目 まだ本調子でありませんが食欲がでて大分楽に。 

起き上がるのも辛いほどぐったりでしたが 気になるのが種まき苗たちの水やり 換気だって必要。家事は頼めてもこればっかは私でなければダメなのでふらつきながらやりましたよー園芸魂?ですかね(笑)

この一週間で一気に雪が解けて庭が露わになってきました~
調べてみると積雪ゼロは先月の29日 去年より10日早いです。

  

P1600489_2  メインガーデン 今日は雨なので残ってる雪も早く解けそう

   

P1600488 今週末には何としてもハウスのビニールかけと思っています。(早く体力取り戻さねば…)

気になってた食害は今日見たところでは ガードをしていなかったバラが何本か(一株のうち数本)食われてたのがありましたが 去年みたいなことはなさそう。こうなってみるとギョリュウ本当悔やまれます。今日見たら地上50㎝と地際の2か所 きれいに皮が剥がされてました。よっぽど美味しかったんでしょうねー。

« 今年もまた… | トップページ | 早春の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/55630827

この記事へのトラックバック一覧です: 食害:

« 今年もまた… | トップページ | 早春の花 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ