« ビニールハウス | トップページ | 剪定と誘引 »

2014年4月14日 (月)

やってしまいました…

最高気温  13.6度   最低気温 -0.7度

  

朝起きたら庭には薄っすらと霜が 嫌な予感…

    

P1600693 やってしまいました(。>0<。)
トマトは殆んどヘナヘナ 大玉で生き残ったのは4つ ミニのアイコは辛うじて10個

P1600695 アフリカンマリーゴールドもメタメタ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

P1600698隣のペチュニアには全く被害がないというのに…もうがっくし

ああ夜は避難させるべきだった せめて不織布だけでも掛けておけば…なんて思っても後の祭り 慎重さが掛けてました(;д;) ハウスを立てて10年目ですがこんなことは初めて トホホ…(今日は残ったトマトはサンルームへ他のにはしっかり不織布を掛けてきました)

もうなってしまったことは仕方がないので 

P1600711 蒔き直しのため種を買ってきました。ついでにポリポットも。

   

P1600709 種まきのあとは ポット上げ待ちしてたガイラルディアの植替え

  

P1600707 トマトだっていい根だったのになぁー

  

P1600717 道路沿いではクロッカスが満開

« ビニールハウス | トップページ | 剪定と誘引 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/55780351

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまいました…:

« ビニールハウス | トップページ | 剪定と誘引 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ