« 春~ | トップページ | やってしまいました… »

2014年4月12日 (土)

ビニールハウス

最高気温  7.9度   最低気温  0.8度

  

P1600685 クロッカスが咲いて 芝生も色付いてきました。

  

今日は予定より一週間遅れてハウスのビニールかけをしました。 

P1600658 天井は先日購入した新しいビニールを側面はまだ使えそうだったので今までのを使用。

  

P1600660遮光ネットを張って早速苗の移動を。朝方の最低気温が気になりますがもうそれほど下がることはないだろうとポット植えしたものから順次並べていきます。サンルームは足のつき場がないほどだったのでこれで一安心。
今日はほかに外した冬囲いの丸太や竹を倉庫にしまったり 傾いたアーチの補修、一輪車のタイヤ交換など夫がずい分活躍してくれました。感謝ですhappy01

  

P1600656 ポットごと土に埋めてたアネモネフルゲンス ハウスを立てるのに掘り上げたところ なんと蕾が上がってるのが何個かありました。去年の今頃発芽したもので開花まで2~3年かなぁって思っていたので見つけた時はうれしかった(o^-^o)

  

P1600666 今日初物を頂きました~ギョウジャニンニクです。畑の隅にたくさん生ってました。
匂いが強いので食べるのは年に数回 それも休みの前の日と決めています。
明日はちょっと人前には出れないかも…

« 春~ | トップページ | やってしまいました… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/55753159

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウス:

« 春~ | トップページ | やってしまいました… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ