« 今日もいろいろ | トップページ | こぼれ種 »

2014年5月11日 (日)

ベンチ

最高気温 17.7度   最低気温 5.8度

  

結構暑く感じましたが以外にも気温はそうでもなくちょっと拍子抜け。

  

P1610512 サクランボが満開。
うちには桜の木は去年植えた山桜が3本あるだけ。なのでお花見と言ったらこのサクランボ。4本ありますがどれも見頃です。

そんなサクランボの花を背に始めたのが今年の制作第三弾。  

P1610488 またしても電柱が登場。

  

P1610491 彫った溝に板をはめ込み

  

P1610494 釘で固定

  

P1610496 手前に足を付け

  

P1610548仕上げに流木をあしらって 完成。
3メートル超の長いベンチ。殺風景だった裏庭へのアプローチもこれで少し見栄えよくなったかな。

  

P1610523斜め前には去年作ったのが。今日は作業の合間にここに座って満開のジューンベリーを見ながらコヒータイム。
そうそう 石積みのコーナーには挿し木3年目のアメリカテマリシモツケ‘ディアポロ’をメインに手持ちの若木を何本か植えました。周りには種まき一年草を植えるつもりです。花壇のような感じになってしまいそうですが まあ それもいいかなって。

  

P1610434去年買った宿根スィートピー ‘ラシラス ヴァーナス’

     

P1610432 去年は花が終わった後だったので初対面。こんもりと咲いていい感じ。

  

P1610445 こちらも初対面のダルメラ ペルタタ

  

P1610515_2バーバスカム ビォレッタも早々と開花。種まきして今年で3年目 年々株が充実 今年は更に期待できそうな勢いです。

« 今日もいろいろ | トップページ | こぼれ種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56157556

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチ:

« 今日もいろいろ | トップページ | こぼれ種 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ