« オープンガーデン | トップページ | タガ »

2014年5月20日 (火)

植込み

最高気温 18.2度   最低気温 6.9度

  

P1610796 楽しみにしてたカマッシア ライトヒトリニー カエルレア が開花

  

P1610792秋に3球買って植えたもの 1つは分球したようで短い穂が2つ。

 

P1610821 花友さんから頂いた白花は今 穂が見えたところ。品種によって開花に違いがあるようです。

  

P1610831今日最初の仕事は 先日買ってきたヤマボウシの植え付け。結構な大株ですが先端が枯れたんでしょうね。切られてるので格安で購入。

  

P1610836 株立ちなので庭の背景にいいかと。 盛り土した20㎝ほどはよかったけどその下は石がザックザック 掘るのが大変でしたsweat01

  

P1610806 一緒に買った紅花クラブアップル は既に植込み完了。

  

P1610847 今日は種まき苗の植え込みもやりました。

  

P1610853 開花してるのは白のペチュニアぐらいですが、咲いた時の高さ、色、広がりなどなど 考えながら植栽。

  

P1610839_2 P1610838
このエリアは特に風当たりが強いので摘心して丈を抑えたものを植えました。
花は遅くなりますがこんもり、そしてがっしりとなってくれるはず。
ブルーサルビアと八重のガイラルディア

  

P1610842 一年草に混じって芽だしした矮性のカラーも。

« オープンガーデン | トップページ | タガ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56262600

この記事へのトラックバック一覧です: 植込み:

« オープンガーデン | トップページ | タガ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ