« 今年の連休は | トップページ | ベンチ »

2014年5月 8日 (木)

今日もいろいろ

最高気温 17.2度   最低気温 6.7度

  

しばらく中断してた堆肥配りですが後回しになってた畑に蒔いて今日で終了。午後から耕耘機を動かしとりあえず菜園の準備が完了です。(土が硬くて不十分なところは降雨後にまたやります)

  

P1610335 先日作り直したブドウ棚 多少芽を欠きましたがよやく枝が定位置へ収まりました。
ハウスのブドウを挿し木して5~6年 結構実がつくようになりました。ずれて収穫できるのが良いです。

             

P1610404 こちらはその親株のハウスブドウ。やはり早いですね もう房が見えてます。

ブドウ棚のすぐ脇にアスパラ畑があります。今年の初収穫は4/30 
暖かかったんでしょうね 最近にないくらい早いです。 

P1610390_2 で、これは紫アスパラ 種を蒔いて4年やっと食べ頃サイズに 
でも2株しかないのでとても貴重 まだ収穫できずにいます(笑)

 

夕方に撮った写真から 

P1610343 ギボウシ サガエ

  

P1610349 場所によってはこんなに展開しているのも

  

P1610360 黄葉のゲラニウム

  

P1610354 エルムレス 

  

P1610356 3球だったのが5~6年で3倍に

  

P1610373 シミシフーガ コーディフォリア これだけで結構倒伏防止になります。

 

P1610383 ブルンネラとムラサキナズナ

« 今年の連休は | トップページ | ベンチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56119484

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいろいろ:

« 今年の連休は | トップページ | ベンチ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ