« ペチュニアの植え込み | トップページ | オープンガーデン »

2014年5月15日 (木)

今日の庭

最高気温 17.1度   最低気温 9.3度

  

コーナーごとにノルマを決めてやってた草取りが 今日で一巡。 所どころに置いた堆肥も散らばしたのでちょっと見やすくなりました。 

    

P1610674_2 今日のノルマは裏庭 一番奥レッドボーダー(左)に辿り着いたのはもう夕方

  

P1610661 二冬越したリーフガーデン 今年はボリュームを期待

  

P1610666 去年植えたヒメシャラの芽吹きが悪いと思ったら 株元にアリの巣が(。>0<。)

  

P1610693 昨日はメインガーデンを。下から撮ってるので緑いっぱいに見えますがところどころに隙間が。これから種まき一年草を植えていきます。

  

P1610698 アンジェラのアーチ 緑で覆われてきました。

  

P1610709 アリウム 結構好きです。でも…去年植え替えしたのには一つも蕾が上がらずがっかりsad   

« ペチュニアの植え込み | トップページ | オープンガーデン »

コメント

 今日は、佃煮・苗・クリスマス・ローズありがとうございました。
どれも嬉しかったです。

 今日は、しけでホタテ耳ずりのバイトが、休みでしたので
meemamaさんに、
会いたいな・・・
電話しようかしら・・・
迷惑かな・・・
クリスマス・ローズの欲しい色が有ったら、あげたい・・・
早くしないとグリーンに変わってしまう・・・
などと、考えていたのでです。

だから玄関で、お顔を見た時、超嬉しかったで~す(笑)

お時間が、無いのに押し売りしちゃったけど、好きな色だったかしらと
少し不安です。
沢山有るので、花色の冴えている時期に、また来て下さいね。
自分が、大好きなものですから
つい、押し売りしちゃう危険な性格ですね。(笑)
クリスマス・ローズが不要でも、見るだけでも楽しいですよ。
遊びに、おいで下さいませ。
ただし、今日は強風でしたね。
あれほどの風は、めったに有りません。
珍しい、突風でした。
色んな物が、飛んでました。

 クリスマス・ローズのピコティ嬉しいです。
大事にします。

 種まき苗も、すごく良い苗ですね。
大事に植えます。
種まきが苦手なので、ラ・フローレス伊達の会の苗交換会でもらった苗を
玄関フードで待機中なので、今日頂いたのと一緒に
もう少ししたら、植え込みします。

 それから佃煮大好きなので嬉しいです。
ご馳走様です。

 ありがとうございました。
また、お会いしましょうね~

クリスマス・ローズさんへ

今日はお会いできて嬉しかったですhappy01
お忙しい中お庭まで見せて頂いてありがとうございました。

あまりにもたくさんのクリスマスローズに圧巻 一度にこれほどの数を目にするのは初めてで わくわくしながら見せてもらいました。
どれも生きいきとして見事な大株 花色も豊富でこぼれ種からだとは驚きです。
そんな大切に育てたものを 惜しげもなく掘り上げてくださり 返って申しわけなかったです。うちには無い花色 大事に育てますね。
苗は本当に押し売りで…つい多く作ってしまうので貰ってくださると嬉しいです。
今日の風はここ(寿都)にも負けず劣らずの強風でしたね。
伊達の園芸店では「春一番かな」って言ってましたよ。
うちの庭にもどうぞお越しくださいね。お待ちしています。


追伸 
名前はハンドルネームに変えさせてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56204860

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« ペチュニアの植え込み | トップページ | オープンガーデン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ