« 今日も色々と | トップページ | 石積みの庭 »

2014年6月18日 (水)

アンジェラ

最高気温 21.2度   最低気温 13.6度

 

朝方強い雨音で目が覚めました。結構降ったようで一輪車の半分ほどに水が溜まっていました。毎日霧雨のような雨でまだ十分とまではいかなかったのでこれで一安心です。

 

P1620512裏庭から見たアンジェラのアーチ 7年経ってやっときれいにつながりました。左が親株で右が挿し木株 今では挿し木のほうが勢いがあります。

そのアーチの頭上では

 

P1620503ポツリポツリ咲き始めてました。
去年より早いと思ってたら 以外にも同じ日。ただ去年は一番花のあとが続かず少し間がありました。 今年は次々いきそう 楽しみです♪

 

P1620519食害にあったギョリュに花が。
ぐるりと一周 それも2か所もやられたのでダメだろうなって。今は余力で芽吹いてるのだろうと思っていたのでちょっと驚き。

 

P1620523地際から出た新芽を見つけた時は これで枯らすことはないとホッとしたものです。でももしかしたら上部も大丈夫なのかな。だったらいいな。

 

今日の作業

P1620448一か月ほど前に蒔いた矮性の千日紅のポット上げ。開花を逆算しての種まきですがあと一ヶ月半で咲いてくれるかな。

 

P1620451一緒に蒔いたヘリアンセマムとジギタリス キャンディマウンテンはまだ小さいですがついでなのでいっしょにポット上げ。どちらも花は来年なので秋までゆっくりじっくりです。

« 今日も色々と | トップページ | 石積みの庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56541703

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェラ:

« 今日も色々と | トップページ | 石積みの庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ