« 今年最初のバラ | トップページ | 追い打ち »

2014年6月 4日 (水)

真夏日

最高気温 31.3度   最低気温 13.8度

暑かったー
アメダスを見て30度超えだったんだーって。それも午前中から。
ここは海沿いってこともあってか真夏でも30度を超すことは珍しいので もうクラクラ。
今日は午後から用事があったので午前中に少しでもと 掘り上げて放っておいたグラジオラスを植えたり ビニールハウスにスイカを植え付けしたりしたのですが 汗がたらたら。とってもやってられなくて退散です。

今日の庭

P1620070裏庭からメインガーデンを望ん

 

P1620119プレハブに絡めてるモンタナ 今が見頃ですが 暑さと水不足でイマイチ元気がありません。

 

P1620111アジュガはやっぱり日陰 日向のはぐったり。

 

P1620118秋に移植したツリバナは幾つも花が咲いて 秋の実が楽しみ。

 

P1620043去年種まきしたポピーフローレプレノ こぼれ種でも増えてあちこちで咲きはじめました。

 

P1620090ジョンソンズブルーも開花。

 

ちょっとうれしかったのが

P1620064年花友さんから頂いたインカビレアが咲いたこと。種まき翌年に咲くのですねー一輪ですがとっても豪華shine

« 今年最初のバラ | トップページ | 追い打ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56407109

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日:

« 今年最初のバラ | トップページ | 追い打ち »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ