« 追い打ち | トップページ | いつまで吹くのか… »

2014年6月 9日 (月)

だし風

最高気温 13.7度   最低気温 16.1度

 

だし風が吹いて今日で5日目。今日も10m前後の風が吹き荒れています。
雨は相変わらず少なく 地中2~3㎝止まり。いつになったらどっぷり浸み込んでくれるのか 移植するのもためらわれます。

 

今日の庭

P1620227 宿根草は全体に丈が低め 乾燥に強いラベンダーやキャットミントはこんもりと。

 庭の中ほどではキングサリが咲いて。

P1620206春に枯れ込んだ枝をバッサリ切ったので 期待してなかっただけに嬉しいです。

 

P1620191ミツバシモツケも開花。今年は細葉をゲット どちらも増えてほしいな。

 

P1620181去年頂いたゲラニウム マグニフィカム いい感じで咲いてきました。

 

P1620175ツユクサのピンク 可愛いのですが結構増えます。

 

P1620209毎年たくさん種まきするアークトチス ようやく開花です。大好きな花なので庭のあちこちに。

 

P1620211 P1620218P1620224オリエンタルポピー3種 毎年のことながら倒れながら咲いて。
上2種は種まきなのであちこちに植えてましたが あまりの姿勢の悪さに抜かれて今は一株づつ。
 

« 追い打ち | トップページ | いつまで吹くのか… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56453992

この記事へのトラックバック一覧です: だし風:

« 追い打ち | トップページ | いつまで吹くのか… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ