« 2番花 | トップページ | 切り戻し »

2014年7月27日 (日)

最高気温 23.0度   最低気温 18.8度 

 

一昨日からの雨は降ったり止んだりと量的にはちょっと物足りなかったのですが 今日の午後から急に北風(最大で23m)とともに雨脚も強くなってきました。海も大シケ、折角始まったウニ漁もこれなら暫らく休漁でしょうね。庭の切り戻しも一気に加速です。

 

P1630915 前回の雨で芝生にもようやく緑が戻ってきました。

 

P1630955葉物もいきいきです。

 

P1630958ギボウシ グアカモール ちょっとお気に入り。

 

P1630976雨にはやっぱりアジサイ。

 

P1630989頂きものの白いアジサイ ですが、

 

P1630991土の関係かうちでは中が水色に。

 

P1630977去年頂いたエンドレスサマーは可愛らしいピンク色。

 

P1630970新枝咲きのアナベルはたくさん株分けして庭のあちこちに。何といっても冬囲い無しが良いです。

 

P1640035一昨年仲間入りしたピンクのアナベル。早く増やしたくて今年は挿し木しました。

 

P1640021八重咲きアナベル ヘイズスターバースト。移植を繰り返したからか4年経っても小さくて…こちらも今年挿し木で量産です。

 

久しぶりに前浜を

  P1640047写真では伝わりづらいですが ゴォォーーと地鳴りのような音と波しぶき この時季としては珍しい大シケです。
 

« 2番花 | トップページ | 切り戻し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56913151

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2番花 | トップページ | 切り戻し »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ