« 見学 | トップページ | 水不足 »

2014年7月 2日 (水)

最盛期を迎えて

最高気温 22.1度   最低気温 18.8度

 

今 庭は バラのピークを迎え一番華やいでいます。
今日は薄曇りで風も穏やか 写真撮りには丁度いいかと いろんな角度から撮ってみました。

 

P1630086アンジェラのアーチから裏庭を

 

P1630050少し引いて レットクィーンの赤が鮮やか

 

P1630110裏庭から

 

P1630117もっと奥から 手前からキング、春霞、アンジェラ つるバラ3連

 

P1630021一番最初に挿し木したバラがこのキング。もう9年前のこと いま庭には4本あります。

 

P1630035メインガーデンのキング(左)は今咲き始めたところ。 

 

P1630048早咲きのルゴサ(右側)は一番花が終わって 代わりに宿根草がもりもりと。
左ピンクはジョンクレアー

 

P1630120バーバスカム ウェディングキャンドルズもあちこちで開花。

 

P1630131こちらのアーチでは遅咲きのバラ

 

P1630138ブラッシュランブラーが咲きだしてきました~ 去年はチュー害で散々でしたが今年は盛り返してくれて蕾がぎっしり。

反対側には、

P1630134ローゼンドルフ シュミットハウゼン つるとして使いたいのにいつもアーチの半分止まり。

 

P1630066去年植えたブラッシュ ノアゼットはベンチの陰でひっそりと。

 

P1630063ボニカ‘82は3分咲き。

遅咲きのバラが咲き始めて 折り返しとなってきたかなぁって。パラパラと散り始めた花びら その量がだんだん増えて少し寂しさを感じてるところです。

« 見学 | トップページ | 水不足 »

コメント

こんにちわ。先日は超楽しい2日間を過ごすことが出来、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!
風浜G、今年の庭もいいですね!何と言っても植物が愛情いっぱい、のびのび育っているのが感動ものです。
ふりかえってうちのチビ庭、欲張りすぎでごちゃごちゃです。これからは思い切ってマイナスだなぁ、とお庭見学の後はいつも反省するのですが……
「反省だけなら、猿でもできる」ですよね  ┐(´д`)┌

今日も暑いです。陶芸教室に行ったら素焼きが上がっており、色つけしてきました。春先に作ったちょっとこじゃれた鉢も窯入れです。どうなるかは分からないけど、ちょっこし楽しみです。ではまたね~

こちらこそお世話になりました。
お庭見学にランチ、おしゃべりと本当に楽しい二日間でした。時間が経つのがあっという間で 帰るのが名残惜しかったですよー
こういう時間ってほんと良いですね。たくさん刺激をもらってまた頑張れそうですhappy01
私も反省しきり おもいきってマイナスはうちもそうなんですが 何故かまだ増えてくばかり(^_^;)秋にはまた移植の連鎖となりそう。

私も昨日陶芸でした~秋の文化祭で配布する豆皿を作ってきました。
こじゃれた鉢 どんなんだろう?こんど行くときには拝見出来るかな。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56676421

この記事へのトラックバック一覧です: 最盛期を迎えて:

« 見学 | トップページ | 水不足 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ