« 収穫 | トップページ | メインガーデン »

2014年7月10日 (木)

散り始め

最高気温 24.1度   最低気温 17.4度

 

結局今日は 雨はパラパラって落ちた程度。夕方には空が真っ赤になるほどの夕焼けも。
ただ気温がそれほど高くないのが救いです。

 

今日の庭から

P1630488ガーデン入口のポールとアンジェラ 

 

P1630468  散り始めてきました。

 

P1630466傍らにある寄せ植えの樽 やっとそれらしく。

 

P1630457庭に入ってすぐの所には夫手作りのブランコが。
娘がよちよち歩きだったころに作ったブランコです。今年 倉庫に仕舞込んでたのを引っ張りだしてリメイク 庭に置くのは何年ぶりだろう?真新しいペンキがちょっと浮いた感じもしますが…

昨日、今日と近くの団地に住むそれこそよちよち歩きのボクちゃんたちが 代わる代わるのって楽しんでた様子。私も若いお母さん方と暫しの交流ができて楽しかった。ブランコ効果ですね。

 

P1630458後ろのバラはボニカ’82 今年もたっぷりと咲いて。

 

種まき組が 次々と咲き始めて賑やかさを増してきてます。
で、ちょっと驚いたことが

  P1630464ルピナスに蕾が…蒔いた年に咲くこともあるのですね。 もう一つのには上がってないので
たまたまかなぁ。

P1630534こちらは種まきしたガルトニア 半分以上は地植えしたのですが 場所がなくてポット組も。2.5号ポットに3株づつ入っているので 今日は鉢増しをしました。

 

P1630537ちょっと気になってそーっと土を除けてみると 小指の先ほどの球根が ちゃんとできていました~

 

P1630543一回り大きい3.5号ポットに植替え。これで来春まで手をかけずにすみます。

 

P1630547去年の挿し木バラ ボニカ’82に蕾が ピンチしようかどうか悩んで結局切れませんでした(^_^;)一つぐらい見てみたいですもんね。

« 収穫 | トップページ | メインガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/56753770

この記事へのトラックバック一覧です: 散り始め:

« 収穫 | トップページ | メインガーデン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ