« 挿し木その後 | トップページ | 花火大会 »

2014年8月11日 (月)

きのこ

最高気温 28.8度   最低気温 19.4度

 

台風 なるようにしかならないと覚悟してましたが思ったほどではなく通過。だだ朝方(4時頃)強風で目が覚め ビニールハウスが飛ばされるのではとひやひや。捲り上げてた風上側のビニールを下げに雨の中行って来ました。その後風はおさまりましたが 前もってやっておくんだったと反省です。

 

P16403648月に入ってからは十分な雨 バラ(ボニカ’82)の新芽もいきいき

 

朝方で雨は上がり今日は時折青空も。
最近の雨で 庭は一気にヒベリヒユ他諸々の雑草が目立ってきました。宿根草の間からニョキっと顔を出してるものも。

P1640323まずは通路からと 今日は枕木の間の草取りをしました。

 

P1640333殆んど色のないこのコーナー 今 唯一彩を添えてるのは

 

P1640327遅咲きのヘメロカリス。フロックスやダリア、サルビアなど夏咲きのものがいろいろ入ってますが今年はどれもしょぼくて…

 

P1640325こちらは入口を入って正面の小道 枕木に覆い被さってたものを切り戻してちょっとすっきり 歩きやすくなりました。 右奥ブルーはアガパンサス 赤はバラのレッドクィーン

 

P1640331↑の小道を進むと左にシュウメイギク

 

P1640330矮性で30㎝ほど

 

P1640332すぐ横にはナツスイセンがニョキニョキと

もう少しできるかと思ったら急に辺りが暗くなって ポタ ポタと大粒の雨。
今日の作業は2時間余りで強制終了。

P1640356枕木の割れ目から。 

« 挿し木その後 | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57055769

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« 挿し木その後 | トップページ | 花火大会 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ