« 今日のバラ | トップページ | 唐ごま »

2014年9月16日 (火)

ルスツ

最高気温 21.5度   最低気温 13.7度

 

この三連休はお天気に恵まれ観光地はどこもいっぱいだったのでしょうね。
かく言う私も 娘の希望でルスツ(遊園地)へ行ってきました。何年振りだろう?
若い時は結構平気だった絶叫マシーンですが 今はもう見ただけで恐怖 とても乗りたいなんて思わないのですが もう来ることもないかなぁって一部を除いて殆んど制覇 我ながら「あっぱれ」です(笑)

 

P1650487観覧車から見た風景は最高でした

 

P1650491どんなに誘われても乗らなかったのが この垂直に落ちるマシーン「スペースショット」☆は最高ランクで5つ これはどう考えても無理。あと船が左右に揺れる「バイキング」もパス。

丁度イベントが併設されていたのでお昼は焼き肉食べ放題。乗り放題+食べ放題で十分楽しんできました。

 

昨日の写真から

P1650519鹿?2匹 朝日を浴びて

 

P1650544バラ ヨハンシュトラウス越しに

 

P1650548プレハブ小屋の前から 手前の銅葉は種からのハイビスカス レッドシールド

 

P165054970㎝ほどで芯を止めたところ脇芽が上がって密に(3株植わってます)
とっても気に入ってますが越冬出来ないのが残念

 

P1650541キミキフューガ ブラックネグリジェ 今年は3本

 

P1650535春に引っこ抜くようにして移植したケナシヤブデマリ 諦めてたところ今頃になってようやく新葉が展開^^

« 今日のバラ | トップページ | 唐ごま »

コメント

ごめんなさい。名無しだったみたいで。kenbooでした(;^_^A
ルスツは泊まりですか?お嬢さん喜ばれたでしょうね。この辺りの小学校の修学旅行はルスツに行くんですよ。私28年前に行ったのが最後だわ〜。
ブラックネグリジェも咲いてるんですね。ウチはまだ蕾。グズグズしてると霜にあたるじゃないかとヤキモキしてます。
連日雨やら雷やらで仕事が進みません。本当は今日両親がツツジの移植に来てくれる事になってたのだけど、天気が悪いので先送りになりました。7月21日に種蒔きしたビオラが一つだけですが花が咲きましたよ。コテージはもう出荷出来る位育っているようで、プロはやはり違うな〜と感心します。
あれっ、晴れてきたので、パトロールに行って来ますね。

kenbooさんへ

いえ いいんですよ^^たぶんそうだろうなぁ~って。
あの…kenbooさんってまっきーさんのブログでお目にかかってるkenbooさんでよろしいんですよね。

ルスツは日帰りでした。ここから2時間弱なので十分日帰りできる距離なんです。
娘はすごく楽しかったようです。私は花屋さん巡りがいいのですが いつも多数決で負けてしまいます。それでも帰りに真狩フラワーセンターへ寄ってユリの球根を買って、まっきーさん一押しのソフトクリームも食べてきました。もちろん美味しかったですよsmile
そういえば今日の天気予報で 道北だったかな?霜注意報が出てましたね。もうそんな時季なんですね。ビオラ順調そうですね。私は種も買ってないし 植える所もなくなってきたのでこぼれ種でも拾ってヨシとしようかと思っています。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57402032

この記事へのトラックバック一覧です: ルスツ:

« 今日のバラ | トップページ | 唐ごま »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ