«  苗 | トップページ | ピンクの花 »

2014年9月30日 (火)

雨の合間

最高気温 16.9度   最低気温 9.8度

 

予報通り降ったり止んだり。
庭をじっり観察できるのもこんな時ぐらいと晴れ間をみて庭を一巡り。いつもは現場合せの移植ですが 全体を見渡すことでまた違うパターンが浮かんできます。忘れないうちにと急いでメモ。たまにはこういうことも大事かも。

 

雨の合間に

P1660090パフビュティー

 

P1660066カルドン

 

P1660064今年の種まきで唯一この株だけに花芽が。翌年開花と思っていたのでちょっと驚き。でも咲けるかどうかは微妙。

 

P1660069フヨウの仲間のタイタンビカス 今頃になってやっと。

 

P1660071去年の秋に頂いて 大きくなると聞いたのでガーデンの中央 大型の宿根草の間へ入れたのですが 日当たりが悪かったようで成長がイマイチ。手前のクランペを移すかタイタンを移すか悩んでるところ。

 

P1660060先日地植えした さし木苗のユーパトリウム グリーンフェザー

 

P1660061 よく見るとつぼみのようなものが見えます

 

P1660083親株にも穂のようなものが。白い花が咲くようなのでこの後変化していくのかな?

 

P1660095さし木が簡単なグリーンフェザーですが水挿しでも簡単に発根しました。これだけ生命力が強いならと ポット上げしないで直接土に植えてみるつもりです。

«  苗 | トップページ | ピンクの花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57539982

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間:

«  苗 | トップページ | ピンクの花 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ