« ルスツ | トップページ | 補植 »

2014年9月17日 (水)

唐ごま

最高気温 18.8度   最低気温 11.9度

 

今朝の気温は今季最低 一気に寒くなってきました。薄暗くいつ降ってもおかしくない空模様でしたので庭をやる前に菜園の後片付けを先に。
既に枯れてるキュウリは支柱を外して解体 トマトはもう少しこのままま ボウボウだった草は取り除いて少しきれいに 結局雨は降らなかったので 今日も一日外仕事。

 

P1650623初めて種まきした唐ごま 夏以降一気に伸びて現在110㎝ほど。

 

P1650619今年作った石積みの庭で 今ひと際目立っています。

 

P1650618花はオトナシメでこんな感じ。

 

P1650616実?のほうが面白くアザミのようです。

 

P1650661先日移植した日陰のコーナー 左からギボウシ、斑入りのミズヒキ、シミシフーガ コーディフォリア。なかなか場所が決まらなかったシミシフーガ ここなら上手く咲けるかな。 

 

P1650642サラシナショウマは取りあえず植えの 栗の木の下で開花 やっぱり日陰がいいのかな。

 

P1650680もう殆んど散ってしまったノウゼンカズラ 最後の一輪。

 

P1650637_2ぽつぽつ咲いてるツユクサの2番花 こぼれ種だと黄金葉にも濃淡が。

« ルスツ | トップページ | 補植 »

コメント

そうです。まっきーさんのブログにコメしてる…。ひょっとして修学旅行のくだりで年齢が合わないじゃないか⁈って思われたかな(;^_^A
ルスツは大人になって行ったのが最後ですよ〜。
もともとブレインズのイエロー本見てmeemamaさんのブログ読み始め、リンクされてたまっきーさんも知ったのですが、お二人にコメ送ろうとトライしたのにmeemamaさんのは上手く送れなかったので(苦笑)でもね、ズーッと読ませていただいてたので、何だか凄く親近感沸いてるんです(;^_^A
meemamaさんのお宅は本を見れば行けそうですが、やはりチト遠いー。
しかしいつか行ってみたいです。その時はよろしくお願いします。

kenbooさんへ

まっきーさんとこでは コメント楽しく読ませてもらっていますよ~(^-^)
そうなんですか。そんな前から読んでくださってるなんて…拙いブログですごく恥ずかしいですcoldsweats01
kenbooさん空知でしたっけ?確かに遠いですもね。私も札幌から向うとなるとやっぱり遠いです。コテージGにも一度も行ったことがないですしね。
写真とは違うとがっかりされるかもしれませんが(^_^;)機会があったらぜひいらして下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57413425

この記事へのトラックバック一覧です: 唐ごま:

« ルスツ | トップページ | 補植 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ