« 今日の庭 | トップページ | エレムルスの堀上 »

2014年9月23日 (火)

札幌

最高気温 22.9度   最低気温 11.7度

 

昨日は用事で札幌へ。
姉夫婦の機転で 思いがけずロイズの庭を見てくることができました。
カメラは持っていかなかったので写真はないのですが 行けて良かったです。雑誌や他の方のブログで見聞きはしてたのですが 実際に見てホントすごい!バラの数もそうですがピッチピチの密植には驚きました。
いろんな宿根草も植えられていて 最盛期はさぞ賑やかだろうなって。今はヘリアンサスレモンクィーンが鮮やかで 大株のグラスがとてもきれいでした。
今度はぜひバラの時季にと 向かいの売店でソフトクリームを食べて帰路に。

帰りには この庭を手掛けてる市川造園のショップ「マイン」さんに寄ってくれたのでいろいろと物色。

 

P1650899_2丁度セール中で苗物はほとんどが割引
ロイズで見ていいなって思ったグラス ベンニセツム ウィロスム(ギンギツネ)は20%OFFでゲット。

 

P1650901_2欲しかった西洋ニンジンボクは30%OFF
2000円以上の買い物でお楽しみ抽選会があって なんと3等が当りミニバラを貰いました。これは姉にプレゼント うちではミニは他の花に埋もれて消えてしまうので(^_^;)
朝が早くてちょっと面倒だった札幌行きでしたが すごく楽しんで帰ってきました。

ところでマインさん チラシを見ると店じまいの来月の19日までいろんなイベントがあるそうです。13日はオークション 最終日はびっくりたたき売り ほかにもいろいろと。
近くだったら毎日でも行くのになぁ。

« 今日の庭 | トップページ | エレムルスの堀上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57470690

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌:

« 今日の庭 | トップページ | エレムルスの堀上 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ