« エレムルスの堀上 | トップページ |  苗 »

2014年9月26日 (金)

今日も移植

最高気温 19.4度   最低気温 11.5度

 

今日の庭から

P1650987 知らぬ間にロサグラウカがきれいに色付いていました。

 

P1660006デルフィの2番花 

 

P1650954アンジェラはぽつりぽつり 右奥のブルーが上の写真のデルフィ。

 

P1650962ジョンクレア ここにもデルフィがチラッと。

 

P1660024クレマチス チャールズの2番花とボニカ’82

 

P1650973こちらはダイアナの2番花

 

P1660016サルビア ゴールデンデリシャスに花穂が上がっていました~
今年さし木したのにはまだ見えてないので 越冬株が早いようです。

 

今日も移植に次ぐ移植

P1650976来春にと思って根切りしてた黄金斑のサンゴミズキ まだ切って2週間ほどですが春まで待てなくて(^_^;)今日移植。植えてまだ2年なのでそれほどダメージはないかと。それでも根鉢を崩さないようにそっーと移動 写真は移動後です。このあと蒸散を防ぐため枝の剪定を。

  今日はこんなことも↓

P1650939掘ってたらなんか石に当たると思ったら

 

P1650942なんとコンクリートの塊…なんで?
前に作った構造物の残骸と分かるまで少しかかりました(^_^;)
コンクリを練って流し込んで 今度はそれを掘り上げてと なんか無駄なことしてるなぁ~って どっと疲れが…

 

P1650969午後から気を取り直し 待機場にあったさし木バラ ヨハンシュトラスを移植(中央)周りにも株分けした宿根草を植えて このコーナーは取りあえず終了。

« エレムルスの堀上 | トップページ |  苗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57499446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も移植:

« エレムルスの堀上 | トップページ |  苗 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ