« 今日も移植 | トップページ | 花苗 »

2014年9月 3日 (水)

スコップ

最高気温 24.6度   最低気温 18.7度

 

P1650022移植でいつも持ち歩いてるスコップ 下が初代で上が二代目

 

P1650031前にも載せましたがこの二代目 去年の秋にこんなになってしまって…
ホームセンターをあちこちあたったのですが メーカーが製造中止したということで手に入らず 仕方なく古いのでしのいでいたのですが 狭く深く掘るにはやっぱり不便。これからまだまだ移植は続くので 何とかならないかと昨日近くの鉄工所へ持ち込こんだところ

 

P1650097こんなきれいになって 帰ってきました~
しっかり溶接されて錆び止めまで 新品同様です。こんな小さなことでもすぐ対応して下さってやっぱり町工場ならではですね。

 

P1640971パニカム バーゲイタム シャナンドウ この時季はやっぱりグラス いいですね。

« 今日も移植 | トップページ | 花苗 »

コメント

 スコップ直って良かったですね!
道具で、作業の効率が違うからとても大切だと思います。
地元で修理出来るのも嬉しいですね。

 毎日移植・・・
同じです。
株分け、移動を繰り返しています。
ボロボロ、ドロドロ、ヨレヨレ、くたくたです(笑)

クリスマスローズさんへ

このスコップすごく使いやすくて重宝してるのに製造中止って聞いてがっかりでした(あまり売れないのかなぁ)
鉄工所では普通の剣先スコップを削って細くするほうが簡単だよって言われたのですが、こちらの方が少しだけ長いのと買ってそれほど経ってないので直すことに。こんなのを頼めるのも地元ならではですね。
ほんと毎日くたくたで今日の雨は植物にも私にも恵みの雨
ゆっくりできました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57269543

この記事へのトラックバック一覧です: スコップ:

« 今日も移植 | トップページ | 花苗 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ