« スコップ | トップページ | ユーパトリウム グリーンフェザー »

2014年9月 4日 (木)

花苗

最高気温20.3度   最低気温18.2度  雨  強風(最大瞬間23m)

 

いい具合に雨が降ってくれて移植組もこれで一安心。芽が出揃った秋大根にも丁度良かった。でも二番花が咲き始めたデルフィニウムは支柱なしなだけに この強風気になります。

 

昨日の写真からP1650051_2ボルドー菊 地下茎で植えるのは厄介ですが好きな花

 

昨日 初めて頼んだナーセリーから苗が届きました。

P1650089_2地掘り苗ってことで どんなのかと気になり早速開封。
濡れた新聞紙に包まれビニールに入れられた苗が4つ。

 

P1650091_2中はこんな感じ 立派な根のアガパンサス。
こんな風にしっかと根を確認できるのは地掘りならではかな すぐ植えつけるといいわけだし返っていいのかも(種類にもよるでしようが) 今回はアガパンサス3種とディクタムナスの白を購入。まずは養生場で大きくしてから庭植えとします。

« スコップ | トップページ | ユーパトリウム グリーンフェザー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57278441

この記事へのトラックバック一覧です: 花苗:

« スコップ | トップページ | ユーパトリウム グリーンフェザー »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ