« ニセコへ | トップページ | ギボウシの株分け »

2014年10月12日 (日)

ほっけ祭り

最高気温 17.0度   最低気温 5.7度

 

晴天に恵まれた今日 道の駅漁港前広場で催された「大漁豊漁ほっけ祭り」に行ってきました。

 

P1660461行ったときには既にたくさんの人で賑わっていました。

 

P1660453ご当地グルメの「ホッケめし」の前には行列ができるほど。ほかにほっけのチャンチャン焼きやほっけのすり身汁 もちろんほっけの開きや糠ぼっけなどホッケと付くものならなんでも。お目当てのほっけ詰め放題は早いうちに参加券を配布したようでできませんでしたが 普段あまり行くことのない地元のイベント楽しんできました。

 

今日の庭のようす

P1660392入口ではアンジェラが今頃になって咲き始めています。

 

P1660433ブランピエールもまだまだ咲いて

 

P1660431つぼみだってぎっしり 

 

P1660436秋は花持ちがイイのでもうしばらく楽しめそう

 

P1660430休みなく咲くバニラボニカ 秋はやはり色が濃いです

 

P1660407返り咲いたゲラニウム プラテンセ こぼれ種で増える強健種

 

P1660413頂いたジギタリス カリヨンも返り咲き 
丈が低いので扱い易く色も好み 大事にしたいです(*^-^)

 

 

P1660387昨日娘の誕生日でした~
地元のカフェ茶豆さんに頼んでたバースデーケーキがとても可愛かったでちょっとお披露目!チーズケーキでお任せしたらこんなにも可愛らしくって娘も大喜び。もちろん美味しかったですよ~

« ニセコへ | トップページ | ギボウシの株分け »

コメント

TVで「ほっけ祭り」のニュースを流していた時、詰め放題にmeemamaさんが映っていないか目を大きくして探したんですよー(笑)
寿都にこんなオシャレなケーキを作ってくれるところがあるんですね。
シャトルの絵は、ステンシルを作ったのでしょうね。まさにオリジナル。
お誕生日、おめでとう~ happy01

まっきーさんへ

TVでやったんですかw(゚o゚)w
うわー参加しなくてよかったわー(笑)
お天気に誘われて行って見たのですが 何を買うにも並ばなきゃないので
結局道の駅の塩キャラメルアイスを食べて帰ってきました。
ケーキ オシャレでしょう^^ つい写真撮っちゃいました~
ロウソクの代わりに室内用の花火をつけてくれたも良かったすよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57656800

この記事へのトラックバック一覧です: ほっけ祭り:

« ニセコへ | トップページ | ギボウシの株分け »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ