« ピンクの花 | トップページ | 裏庭 »

2014年10月 5日 (日)

シンメトリー

最高気温 15.9度   最低気温 9.4度

 

前庭で咲いてたものを

P1660189イソギクが咲きそろって 前庭が明るくなった感じです。

 

P1660195_2こちらは咲き進んだトウテイラン 

 

P1660197こぼれ種のカレンデュラ コーヒークリーム 次から次と咲いてくれますが、 

 

P1660205どう見てもキンセンカ(ノд・。)元に戻っちゃうんですね。

 

P1660211今年植えたライラックに花芽が上がっています。

 

P1660214既に開花したのも 夏に病気で葉が全部落ちたので春と勘違いしたのかも。

 

P1660102手をかけてたこのエリア(裏庭へのアプローチ左側)がようやく終了。

 

P1660104青と白を左右対称に植えたエリアですが 何度やってもパッとしなくて…
植物も増えてきたので 今回は大きく植え替え。
中央奥 芯にはエゾクガイソウで高さを 葉にも変化をってことでギボウシやアガパンサスを投入 ど真ん中には八重のシヤクヤク 他には花期が長いゲラニウムやカラミンサなど植えてみました。イメージ通りになるかは来年見てのお楽しみってとこです。

« ピンクの花 | トップページ | 裏庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57587768

この記事へのトラックバック一覧です: シンメトリー:

« ピンクの花 | トップページ | 裏庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ